2011年2月13日日曜日

年男なのに?!

うちのだんなはうさぎ年の今年の年男です。
なのに、新年早々風邪をひき、
次は一週間前に、何とじん帯損傷です・・・。
厄払いしてもらったら?と言われています。
まあ、体は正直若くない、無理しないようにという戒めでしょう。
ギブスの中の足がかゆいそうです・・・。
普段はバス地下鉄乗継通勤ですが、
そんな訳で今は自動車通勤しています。
うちは車が一台なので、
平日は車なしで生活しています。
車があって当たり前の毎日だったので、
買い物とか不便かも~、と思っていましたが、
おや、意外に暮らせるかも!と開眼です。
ぜんはパパの定期券で乗るバスに喜んでいるし、
近場にちょこちょこ買い物に行くのも、結構楽しい。
何より、毎日少しの距離でも歩いた方が、
私も子供も、気分が良いみたいです。
だんなも早く足を治して、
みんなでウォーキングしたいようです。
だんなの誕生日は3月なので、
ウォーキングシューズをプレゼントしたいと思っています。
がんばれ、年男。

3 件のコメント:

おち☆ さんのコメント...

じん帯損傷!!
だんなさま大変だったね(>_<)
年明けに悪いこと続いたから、
あとはいいことしかないよ~☆
再来年は私たち年女ね。。むふふ。。

rejoice_of_liberty さんのコメント...

あら、ご主人、じん帯?どうしたの?
なにか急に運動したとか?

Yumimiuちゃんの手厚い看護がなされていることでしょうけどね…

え、あ、そうか、ご主人の定期券ってつかえるんだ!?笑

ぜんちゃん、バスとか乗り物が楽しいんだろうね。

冒険家だな!さては。^_<

ユミ♪ さんのコメント...

>おち☆さま
ぜひそう願いたいよ~。
今年はもう、四捨五入すると・・・。

>ROLさま
地下鉄の駅で急いでいて、
ぐきっ・・・。
とほほだよね~。