2009年12月16日水曜日

プレゼント

                  ブロックです。でもこれが・・・

                    こうなると、ぜんの目には一体何に見えるのでしょう?

 ぜんが久々に昼寝をしています。
でもちょっと落ち着かない静けさ・・・。
今週から急に冬日が続く仙台ですが、
昨日の夜、冷えたようで、朝からくしゃみ、鼻水がずるずる・・・。
今日は水曜日で病院がほとんど休みなので、
急遽市販の鼻炎薬を買ってきて飲ませました。
私のひざの上によりかかって歌を歌っているうちに、
寝てしまいました。
薬のせいと、昨日何度も起きたからかな。
 今朝いつものように、ごまかしごまかしで家事を片付けていると、
ぜんが
「はい!」
と私に写真のブロックを、両手で二枚目の写真の形にして見せました。
「虹をプレゼントします!」
二歳の子供には、大人に見えないものがたくさん見えているんだろうなあと
ちょっと感動した出来事でした。
とてもうれしい朝のひとときでした。

6 件のコメント:

Luna さんのコメント...

そっかー虹かぁ…
小さな子供がいると、ほんと毎日が発見&感動の連続になりそう。
このブロックおもしろいね。

その後体調は回復したかな?
急に寒くなったみたいだし…おだいじにね。

ユミ♪ さんのコメント...

>Lunaさん
自分がピュアではないことに
気づかされます・・・。
二日間具合が悪そうだったけど、
今日からまた元気になってます。
ありがとう。

おち☆ さんのコメント...

なるほど~♪
私はイモムシくんかなと思いました。。
シャクトリムシというか。。
感性がぜんくんとは違うわあぁ~(@_@)

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

感動しちゃうねえ!虹をプレゼントされたら!!素敵な世界に生きているねえ。私もおち☆さんと同じくイモムシと思ったよ・・。ひざもとで寝てしまうのもキューンときました。元気なクリスマスを迎えれますように!こちらも寒いよ〜。今日は最高気温がマイナス5度です。。外にでたくない母。

ちゃんぴろ さんのコメント...

私もはらぺこアオムシに見えた~。
『虹をプレゼント』なんて詩人だ!

今週は寒いね。
それなのに布団から出てることもしばしばで、夜中冷え切った姿を見つけてドッキリ。
うちも鼻水が止まらなくて耳鼻科デビューしたよ。
薬飲んだらすぐ治ってホッ。

年末年始は特に風邪ひかせたくないね~。

ユミ♪ さんのコメント...

>おっちゃん
この緑がよくぞ虹に・・・と思ったよ~。
うん、いもむしくんも良い感じだと
思います~。

>レナさん
最高がマイナス5℃かぁ。
ハンガリーの冬は厳しいよね。
そんなときは何して遊んでいるのかな。

>ちゃんぴろさん
なぜ、外に出るのか?!
いたちごっこだよね・・・。
怖いなあ、年末年始。