2012年4月11日水曜日

夢の国へ

記念すべきぜん初めての遊園地

これは身長制限のあるジェットコースターにも乗れる印!

スティッチ大好き!

近くにいたはしゃぐ姉妹と冷静かつ眠いぜん、対照的

同じ顔して!とリクエストしました
春休み最後の金土を使って行ってきました、ディズニーランド。
ぜんから「行きたい」という声が出なければ、
全然頭に入っていなかった旅行の場所。
朝6時起きで仙台を出発、新幹線で寝て!という
私の声を無視、ぜんは東京近郊の在来線に大興奮。
ディズニーランドに着いてからも、
鉄道とか船とか、乗り物のオンパレード。
さらにビッグサンダーマウンテンにも乗る!と主張。
すごく速くて揺れて怖いかもよ、という私たちの不安をよそに、
電車(トロッコ?)の形をしているからと言ってきかないので、
ええい、本人が言うならと乗せた。
見事に、撃沈。
ついでに私も・・・。
泣きはしなかったけど、硬直していた様子。
「二度と乗りたくない」と何回も言っていたのが、おかしかった。
だから言ったのに!
その日はどのアトラクションも待ち時間70分以下で乗ることができて、
ぜんもほとんど飽きることなく待っていられた。
夕ご飯はどこも混雑で大変だったけど、
夜のパレードまで堪能して、みんな大満足だった。
子供が来たいと言うなら・・・と思ってやってきたディズニーランドだったけど、
帰り道にはだんなも私も、
「次はシーも来たいな!」
などと言っている始末。
さて、我が家の次の旅行はいったいどこになるのか。
はてさて。


4 件のコメント:

おち さんのコメント...

わおわお!!ぜんくんすっかりお兄ちゃんだ!!

そして、いいなぁ、ディズニー!!
私もそんなに興味なかった人だけど、
一度行ったら、その魅力にはまりました(^◇^)

ビッグサンダーマウンテンって!
最後、滝みたいなの一気に落ちるやつよね?
めっちゃ怖いやーん(>_<)

マンディ・ハシモト・レナ さんのコメント...

夢の国☆私も特に興味なかったけど、2年前に行ってみたら、もうほんっとに大興奮!なにかとミッキーモノを買いたくなるし:)夜のパレードもすばらしいよね!感動でした☆うちもビッグサンダーマウンテン、トロッコ電車と間違えて並んでて、、、途中で気づいたけど、なるきが乗りたいって聞かないから仕方なく乗ったよー。すごすぎた!気絶しないか心配で長く感じたなあ:(

ちゃんぴろ さんのコメント...

割と近くに住んでいるというのに、まだ行った事のない我が家・・・。
混み具合は賭けだね~。

お泊まりもディズニーかな?
羨ましい!

ユミ♪ さんのコメント...

>おっちゃん
ビッグサンダーマウンテン、
前に2人乗ってもらって、
その後ろに一人で乗ったんやけど、
「ママがきゃーきゃーって言ってた」
とぜんに証言されてる・・・。

>レナ
昼のパレードはぜんは興味をあまり
示さなかったんだけど、
夜のパレードは見たいと言って、
座ってみたよ。
きらきらで、あれ、良いよね。

>ちゃんぴろ
ちゃんぴろ家は女の子がいるから、
もうちょっと大きくなったら楽しいかも!
うちは、まずシンデレラ城のシンデレラ、
知らないから・・・。
今思えば、誘えばよかった!