2012年4月3日火曜日

なかなか充実している早春の日々




実家の猫、今年で19歳
春の嵐だ。
家が暴風で揺れる~、築30年の我が家・・・。
早いもので4月、来週から幼稚園も始まる。
春休みの間にクロッカスが咲いて、とてもハッピー。
とても明るいオレンジ色で、ぜんが写真を撮ってくれた。
(最近私より接写が上手で驚いている。)
ぜんにも嬉しい変化。
乳歯が一本抜けた。
5歳になる前にぐらぐらし始め、早いよ~と思っているうちに、
6日くらいで抜けた。
おやつでバームクーヘンか何かをむしゃむしゃしていて、
「これは歯のぐらぐらを忘れているな!」と
私が観察しているうちに、
本人は気づかずぽろっと抜けたらしい。
そして、そのあと、食いしん坊のぜんらしく、
何とその歯をおやつと一緒に飲み込んでしまった!!
初めて抜ける歯、見たかったのに・・・。
あとは実家の用足しをしに、2泊してきた。
その時に自転車で交通ルールを学べる施設、交通公園に
2日連続で遊びに行った。
どこにでもあるのかな?
仙台市内には2か所ある。
まだ補助輪つきだけど、平坦なのですいすいと楽しく乗っていた。
自然にお友達もできて、母はただ待つのみ。
じっとしているとまだまだ寒い仙台。
鼻をかみながら(花粉症)、待ちぼうけだった。


0 件のコメント: