2012年3月6日火曜日

トイレのカーペットフロア交換



冬は寒さに負けて、おうちのことが進まない。
もうすぐ、春休みになってしまう・・・何か一つやっておきたい・・・
と思い立ち、トイレの床を測り、カーペットフロアを買ってきた。
2、3日は用事が入ってしまい、二階に放置されたままに。
それが功を奏して、くるくる巻いてあったくせがまっすぐになっていたので、
取りかかりはスムース。
まず、古い床材をはずす。
便器はさすがに私にははずせないので、
便器の形に切り取る。
ちょっとレトロすぎる花柄、バイバイ。
これを型紙として、使う。
切るのがうまくいったので、調子づく。
一人で自分をほめる(いいぞ、その調子!)。
ところが、型紙として同じに切ったつもりが、
やはりカッターの刃の角度があるせいか、
きっちり敷けない・・・。
この微調整に40分ほど費やす。
そして、やっとはまり、クッションフロア用両面テープで
周りに貼りこみ、ローラーでしっかり抑え込んだ。
そして写真の通りにトイレが生まれ変わった!
作業時間は2時間かからないくらい。
これは男の人より、女の人向きな自分リフォームかもしれない。
トイレは狭いので、きっと男の人だとその辺の難しさがあると思う。
自分リフォーム、今年も楽しも。

2 件のコメント:

rejoice_of_liberty さんのコメント...

いいね♪ 

楽しくやってるね♪

私は・・・トイレのフロアではなく・・・トイレをまるまる交換したよ。

自分、褒めまくったよ。笑 

だんなは・・・あたふたしてた。笑

ユミ♪ さんのコメント...

ROLさん、
師匠と呼ばせてもらいます(笑)。
うちでも大工番長は私です。
いつも声はかけるけど、
待てずに始めます。