2013年5月31日金曜日

運動会が終わった、その週末のこと






 
 
運動会が終わった次の日、注文していた学習机が届いた。
しばらくいらないかなあ、と思っていた机なのですが、
ぜんが思ったより自分でいろいろなことをするので、
机があったら喜ぶかも・・・と購入を決意。
 家具屋にも足を運んだのだけど、あまりにも露骨に一つのメーカーのものを
店員が勧めてくるのに辟易して、私がネットで決めた。
 机とデスクワゴンだけで、教科書類はブックエンドで立たせれば
良いかと思っている。
 到着後はやっぱり喜んでいて(あまのじゃくだからおおっぴらには表現しない)、
自分でいろいろ書いてみたり、読んでみたり、ものを仕舞ったりと、
ほほえましい感じ。後は、クリアなデスクマットを買おうかな。
 運動会の代休は、ちょうどいとこが東京に帰る日と重なっていたので、
前日に連れて行って、親に面倒を見てもらい、駅まで見送りさせることにした。
 ぜん6歳、姪っ子2歳。
 二人で泊まる夜は、ベッドの上で踊っては下の布団にダイブ!を
30分繰り返し、興奮して寝ないかも・・・と思っていたけど、
あまりにも疲れたのか、8時前には二人で布団に入りとろんと・・・。
あっという間に寝たらしい。
 次の日は私は仕事だったので、聞いた話だと、
新幹線に乗る直前まで二人で手をつないで歩いていたらしい。
ぜんも姪っ子も楽しくて、仲良しで良かった。

0 件のコメント: