2013年1月28日月曜日

街の匂い


昨日、用事があって街に出た。
だんながこどもを見てくれているし、家族全員体調は万全。
時間を気にせず、ゆっくり一人で出かけたの、本当に何か月ぶりだろう?
何かやることがあったり、誰かが風邪気味だったりすると、
心にどこか気になるところがあって、いそいそと帰ったりするものだけど、
昨日は、街の匂いをたっぷり吸ってきた。
 ジャーナルスタンダードできれい色のストールを巻いてみたり、
バーゲンで靴を選んだり、本屋で自分のための文庫を買ったり・・・
やっぱりたまには街に出ないと。
 お土産にかわいらしい和菓子を選んだ。
 埼玉県川越市の亀屋「小江戸の心 苺」。
いちごあんの一口サイズのおまんじゅう。
周りにはホワイトチョコレートのコーティング。

街には少し春の香りが漂っていました。


0 件のコメント: