2012年5月11日金曜日

ひかり



年長組になってから、ぜんはものすごく頼もしくなった。
クラスカラーは黄色のひかり組。
始業式後、3日くらいは緊張した顔で教室に入って行ったけれど、
体を使って遊んでくれる男の先生が担任なので、
自然となじみ、お友達もできたようだ。
毎日生き生きとしていて、親としてはすごくうれしい。
この前初めて、園庭で遊んでいる様子を見たのだけど、
お友達のところに行って
「おはよう!」
と元気に言っていたり、
年少さんのブランコを押してあげていたので、
成長したなあ!
と親ばかながら感心してしまった。
後一年しかないのが、とても寂しい。
できればこのクラスでもう一年・・・と思っている私。
お休みの日には二人で街を歩いたりもできて、
何だか大人になったなあとしみじみ思っている。
その一方では、子供の日にチューリップが咲いて、
無邪気にとても喜んでいた。
早く大人になってほしい反面、
小さなことに感動できる子供っぽさがとても愛おしい。
幼稚園時代を存分に楽しんでほしいし、楽しみたいな、と思う。

0 件のコメント: