2011年12月29日木曜日

4歳の冬休み

白とオレンジの光が混在

love&peace!

うきうきぜんと縮こまり母

楽しそう

0歳とじゃんけんしようとしているぜん
ぜんの冬休み。
数日経つと「明日ぜんお休み?」と聞いてくるので、
今一つ実感がないのか?
両方の実家が仙台市内の我が家。
長期の休みに入っても、
おじいちゃんおばあちゃんの家へ行くとか、
帰省する、というイベント感がない。
ぜんが冬休みにしたいことの一つが、
光のページェントを見に行くことだった。
毎年12月にけやき並木を彩る光のページェント。
3月の震災で電球の保管庫が津波の被害に合い、
今年は様々なところから電球を借りて開催された。
だから電飾の色が様々なので、かえってとてもきれいだった。
でも見に行った日、たぶん気温は0度、
頬がこわばってうまく話ができないくらい、寒かった!!!
明日からそれぞれの実家に一泊ずつしてくる予定。
妹がしばらく前から帰ってきているので、
姪のクリスマスプレゼントをぜんに選ばせて持って行った。
いとこに会うのをとても楽しみにしていて、
照れながらも遊ぼうとしている様子だ。
歩けるようになると、いっぱい遊べそう。
私も楽しみ。









0 件のコメント: