2011年7月29日金曜日

きれいなトマト

トマトと同じ赤色を見つけたので、鼻にいたずらしてみました・・・
蚊と闘いながら、トマトを獲った。
本当にきれいな赤になっているものだけをまずいただこう。
放射能汚染が、いろいろなものに広がっていて、
買い物をするにも考えながらしなくてはいけない。
でもこのトマトは、震災後に土を買って、
プランターで育てたものなので、迷わず安心できるかな。
本当は大地からの恵み、どんどん食べて
大きくなってほしいのだけど、
土壌が汚染されているかも・・・と思うと、
いろいろな迷いが生じる。
だんなの職場で放射能の測定をしているので、特に。
野菜がおいしい季節なのに。

0 件のコメント: