2011年6月23日木曜日

こどもたんす



いとこが使い、さらには私たち姉妹が使っていた箪笥を
実家から運んできた。
ぜんに使わせようと思ったのだ。
実家の倉庫に保管されたままになっていて、
かなりがたがきていた。
でも、色を塗り替えて、使えるかもしれない。
子供が使うものなので、ペンキはちょっとこだわって、これ。
バターミルクペイント。
初めて使ったけど、のびが良くて、匂いもないし、
刷毛も水で洗えるし、とても良い。

二日間かけて、完成した。
ぜんも気に入って、早速自分で洋服の入れ替えを始めた。
自分専用のものがあると、
やっぱり嬉しくて張り切ってやる様。


あ、下の部分オイル塗り忘れている・・・。
やっぱり完璧にいかないのが、私流?

3 件のコメント:

おち☆ さんのコメント...

ゆみちー、やっぱり器用だよねー!!
私にはペンキを塗るという気力すら
おこらないかも…。
ママが塗ってくれたこどもたんす、
ぜんくんのお気に入りになるね(^◇^)

rejoice_of_liberty さんのコメント...

お、heirloom な、たんす。
いろんな意味、思い出、
そして物を大切にするという心が、
凝縮された一品だね。

こうして、歴史がつくられるんだね。^_^

Fabulous! Bravo!

ユミ♪ さんのコメント...

>おっちゃん
専業主婦だからできることかも。
幼稚園の間に家のことをいろいろ
やっておく予定です~。

>ROL
色は塗り替えたけど、
引き出し自体がゆがんでいる模様です。
直したいのだけどねー。