2010年2月2日火曜日

遊び場

風にも負けず、冬の寒さにも負けず(あれ?)、ぜんは1日一回は外に出かけます。
暖かい日は少し歩いて公園まで行ったりするのですが、この季節はアパート前の川の堤防と遊歩道が、一番身近な遊び場です。ジョグしている人、犬の散歩をしている人、春はお花見の人、この辺りの人はそれぞれこの川を楽しんでいます。
ぜんは今は三輪車に乗って、お散歩?するのが大好きです。思えば、このアパートに越してきてから歩き出したので、ここで歩く度に転んで泣いたり、走ったり、お散歩中の人に声をかけてもらったり、我が家にとっては庭みたいな場所です。
家を買うことになって、契約、引き渡しの日程も固まってきました。携帯のカメラで何気なくぜんを撮っていたら、いろいろ思い出して、何だか鼻の奥がつんとしました。
今年の桜は、いつ咲くでしょうか。 きっと、その頃にはここにいないなあ。

4 件のコメント:

ちゃんぴろ さんのコメント...

何気ない日常が思い出に変わるね。

私も余韻が欲しい・・・。
いつも遊んでた公園とか写真撮っておけばよかったよ。

alma さんのコメント...

住み慣れた場所を離れるのは
寂しさを感じるよね。
全くんとの楽しい思い出を
新しいおうちでもたくさん作ってね。

あずみ さんのコメント...

母、センチメンタルだね。号泣


いよいよ、引越しも本場ですね?

いそがしくなるぞー

頑張れ!

引越し後、2ヶ月半、いまだに家整備に追われる毎日です。

ユミ♪ さんのコメント...

>ちゃんぴろ
そうそう、写真とか、旅行先でも
撮るけど、一番見ていて楽しいのは
いつもの光景だったりするよね。

>almaさん
楽しみもあるけど、寂しさもあり・・・。
引越しと同時に幼稚園探しや、
新しい遊び場探しも待っているので
忙しくなりそう。

>あずみ
昨日引越しの見積りとったよ~。
一年で一番繁盛する日に引越し・・・。
費用がかさむ・・・。