2011年4月7日木曜日

桜色で、はじめよう



昨日、地震の後はじめて髪を切ってきた。
地下鉄は、一部がまだ不通なので、バスが代替運行している。
ずっと家の周りや、実家周辺しか歩いていなかったのだけど、
街中に出て、ピンク色のネクタイをしたサラリーマンを見て、
なぜだか、すごく元気が出た。
そして、美容院に入るとたくさんの白いマーガレット(?)が花瓶に生けてあって、
その中にピンクのカーネーション(?)がちらほらと混ざっている。
また何だか、気持ちがうきうきした。
そうだ、もうすぐ桜の季節。
ピンク色には人を元気にさせる力があるのか?
色の力って、あるのかな。
というわけで、ブログもおめしかえ。
気持ちも一新して。
幸い、我が家はライフラインが全て復旧している。
来週にはぜんの幼稚園の入園式もある。
広い広い被災地の中でも、
一足先にがんばって、
街を元気にしていかなければ、と思う。
元気な私ができることを、
何か、探して。
少しでもみんなの気持ちが上を向くと良いなと思う。
暖かい春が来て、良かった。
でも、電気もガスも、水道も、何もなかったあの夜の、
あんなに星が近かった仙台の夜を、
真っ暗な街を、私は忘れない。

4 件のコメント:

あずみ さんのコメント...

7.1マグ二チュード、6強の地震。
津波警報解除されたけど、怖かったことでしょう。
東北広い範囲で停電。

アッ子だけが、うちは、電気ありますと、連絡。

ほか皆さんは、逓伝のご様子。

朝までには、電気が戻るといいけれど…。

keikamama さんのコメント...

昨夜の余震、東京でも1分ほど揺れて、
仙台の様子を映像で見て、
本当に怖かっただろうと思い、
胸が張り裂けそうな気持ちでいっぱいです。

電気が少しでも早く通りますように。
まだまだ不安な日が続きますが、
春はすぐそこです。

ちゃんぴろ さんのコメント...

忘れた頃にまた余震・・・。
いいかげんにして~!と言いたくなるね。
入園式は無事行われそうかな?

お花は心を元気にするよね。
お庭のチューリップもきっともうすぐ咲くよ。

ユミ♪ さんのコメント...

>みなさま
コメントどうもありがとう!
余震がいろんなところで起きています。
東京も結構揺れるでしょう・・・。
スーパーは品薄な感じだけど、
生活は戻っています。
でも省エネ生活を心がけてます!