2011年2月24日木曜日

姪っ子

こんなものを見つけました~。
商品コンセプトが詳しく知りたいところですね。
味は良かったです。
隣にはデンマークのお母さんの・・・という商品もありましたよ。
ハンガリーのお母さんの知恵から?

ぼくといとこ
 昨日、火曜日に生まれた妹の子供を見に行ってきました。
予定日より一週間以上遅れて、やっと出てきてくれたのです。
 ぜんと二人で病室に着いた時は、お休み中、
抱っこしても、泣くこともなく、すやすや・・・。
私はぜんがいたずらするのではないかと、ひやひやしていたのですが、
赤ちゃんを目の前にすると、興味津々でじっと観察している様子でした。
小さな手を見せたら、
「ぜんの手と比べたい!」
と赤ちゃんの手に自分の手を重ねて、
「ぜんの方が大きい!」
と喜んでいました。
新生児は軽くて、小さくて、はかなげですね~。
久々の感覚でした。
「赤ちゃんかわいかったね。」
と帰り道でぜんに言ったら、
「かわいくない!かっこいい!」
との答え。
これはかなり気に入っているという言い方です。
実家にも連れて行って、
赤ちゃんの様子をもっと見せてあげたいなと思います。
泣いたり、おむつを替えたりするところを見せたら、
どんなことを言うのだろう?
ちょっと楽しみです。






2 件のコメント:

おち☆ さんのコメント...

姪っ子ちゃん、かわいい~(^◇^)
ゆみちーもメロメロになるだろうねぇ♪
かわいい<かっこいい なんだ!
やっぱりぜんくん、男の子だね☆

ユミ♪ さんのコメント...

今日も病院行って抱っこしてきたよん。
ぜんは照れて、
直接触れたりできないの。
「かっこいい」と言われるのが、
うれしいお年頃の様子。